快晴☀️【いろんなお野菜の収穫&農業体験〜大豆編〜】

Pocket

今日は快晴☀️ポカポカお天気
無事に【いろんなお野菜の収穫&農業体験〜大豆編〜】が終わりました(^o^)
ご参加いただいたご家族の皆さん、ご支援いただいたシェフの方々、ご協力いただいた皆さま、そして準備を進めてきた指導者やスタッフの皆。
全ての皆さんに、ありがとうございました‼️
また、先週の雨で止むを得ず順延となり、残念ながらご参加できなかった皆さまに、深くお詫び申し上げます。
今日収穫できたお野菜は、

  • 大豆
  • サトウキビ
  • 大根
  • 白菜
  • 人参
  • トウガラシ など

特にメインの大豆は、いっぱい採れました♪


この写真は、収穫した大豆のほんの一部ですが手が埋まるほど‼️
「気持ちいい〜」と言いながら、収穫してましたね(*^◯^*)
昔ながらの「ぶりこ」を使った収穫や、サトウキビを搾って製糖したり、採れたてお野菜を試食したり、今日体験していただいた事が、少しでもお野菜ギライをなくしますように☆

美味しい野菜を召し上がれ(^-^)/